SFC修行します

SFC修行しまーす

シコシコマイルためてたので、もともと来年やる予定でしたがコロナでPP2倍という大盤振る舞いが始まるので今年やることにしました。
機内でゲームしてりゃええし余裕やろ~

使用路線と予定

羽田-那覇しか使わない予定です。
理由は週末なら有給行使せずに(少なくとも全休は)修行できそうだというのがまず最大の理由。
金曜とか土曜で往復2万切るのがあるので、それだけ使っていく予定。
イベントが被らない土曜日中心にやっていきたい。
(ド平日やって翌日出社は辛い)

あとは色々計算した結果PPがジャスト50000になるような飛び方を見つけてしまったため。
往復8回、うち片道1回をプレミアムクラスにするとなんと驚愕の50000ジャストに。
エコノミー片道1万、プレミアムクラス片道4万で計算すると19万。
計算が違ったら泣く
これで50000PPなので、PP単価は190000/50000=3.8
4切るの笑っちゃったので、今年決行です。
初回は5/8金の予定。というかチケット取りました。

マイルの状況

2,3年前からシコシコ貯めたマイルがトータル10万弱あるので(今マイルの形であるとは言ってない)、これを原資にやっていきます。
ANAMaster一般をゴールドに切り替え申請したので、これでとりあえず1.6倍スカイコイン買います。
5,6往復(プレミアムクラスを早々にすませば5往復)でブロンズになるので、そこからは残りの5万マイルを1.7倍でスカイコイン買う予定。
これで計16.5万スカイコインになるはずなので、4月以降マイルを交換してから予約すれば持ち出しはほぼ初回のみ(決意を固めるためにさっき決済した)になるはず。

→ここ無理ですね、3万PP貯まるまでに8万マイル使い切ってしまうはず。まあ全部1.6倍でいいか。