always LUNCH 使ってみる

always LUNCHとは

月額定額で、
毎日ランチが
楽しめる。 always.fan

最近サブスクはやってますね
30日ごとに定額払えば1日1回対象店舗での対象ランチメニューが無料で(一部除く:ローストビーフのやつとか)(無料ではなくない?)食べられるサービス
今日からエリア拡大して渋谷でも利用可に

税抜き5980円なので税込み6578円(12月から値上げしたらしい)
1日500円としても20日で10000円になるので、毎日使えば余裕で元は取れそう
そもそもこの辺に500円台のランチが食べられる店はかなり少ない
(気が向いたらここにまとめるかもしれない)
ということでつかってみます

ちなみに12月中は30分CD挟めば1日何回でも使えるけど非現実的か
11時に早めに昼飯を食って17時に早めに夕飯を食うとか、昼時に出かけて夕飯用に弁当調達して30分どっかで時間つぶして入る、とかしかない

使用状況

12/2 はざま \760

  • かつ丼
  • 結構いい感じ
  • 昼クレカ不可
    • このクソシステムいい加減どうにかならんの?キャッシュレス撲滅しようとしてるのか?

12/3 三角(mikaku) \800?

  • まぜそば
  • ポルチーニが乗ってない?からたぶんメニューに載ってないので800円にした
  • 普通のは850円 ポルチーニラージャン(モンハンではない)(辛いやつ)、柚子胡椒が850円
  • 香りは良いが味は普通 セブンで食べられそう、肉(豚、とり)はまあうまい
  • 並盛200g、さすがにゆで後でしょ 学生中盛+50g無料(これ使ってできるかは不明)
  • 量があまりに少なくて完全におやつ 秒で腹が減る 昼飯にはならない

12/3 あおな \920?

  • 牛かつ
  • というわけでおやつ
  • あおなセット税抜き920円から2,3枚肉が減るらしいからまあ920円ということで
  • 牛かつとしてはもとむらのほうがうまいですね、焼くやつもなかったし
  • とはいえこれが一番コスパ高そう
  • (12/4追記)使える曜日めっちゃ減ってない?もともとこうだっけ?

12/4 ロケット商会 \700

  • マーボー麺とごはん
  • 結構いい感じ
  • 店主の方一人で回しているので完全に回っていない
  • alwaysスタートで客が急に増えたのかごはんが切れてた
  • ごはんは炊けばいいからいいけど回ってないのは苦しそう
  • お店もそんなに大きくないし大変そう
  • 店内結構よさげで夜はバーっぽい感じだけど日本酒も結構置いてあった

12/5 酒場しぶやき \750

  • やきそば
  • 良い~ メニューも6個くらいから選べる、リピート確定枠ですね
  • しょうがスープ無限お替り可
  • オペレーションも慣れてる感じだった
  • 例のごとくお店はそんなに広くない
  • 11時半に即いったので入れたけどそのあといっぱいになってた

12/6 FLAMINGO \990

  • ガパオ(今日私が食べたのは)
  • パスタとかエスニックとか選べていい感じ、6種類
  • 席に灰皿はなかったけど吸ってる人いたのでたばこは吸えるっぽい
  • ハンズの奥、アベマの手前
  • また来たいね

12/9 VANDALISM \1100

  • ハンバーガー 5種類くらい?
  • 値段的コスパは今までので一番よさそう
  • まあ量はそんな多くないけどおいしかったので再訪
  • ちなみに今日から店が増えてて夜も使えるやん!と思ってたら気づいたら夜消えててち~んだった
  • 夜はまあともかく店は増えそうで期待

12/10 あおな \920

  • 再訪
  • 使える曜日が月火金になった?
  • 酒安すぎてワロタ ビール195 ハイボール175

12/11 とろとろ房 \715

  • うどん
  • めんたいクリームうどん、黒酢あんかけうどん、親子丼の3択
  • ここも酒安くてワロタ

12/12 VANDALISM \1100

  • チーズが2枚あるとハリウッドらしい
  • あおなは平日全部可になってた

12/13 Rise CAFE&BAR \650

  • カレーライス
  • うまい、コメももちもちしててうまい
  • ビルがキャバクラとスナックばっかりあるやつなので夜は非常に入りづらいかも
  • 量は多くない、うまかったし大盛りにしたい気持ちがあった

12/13 yinega \600?

  • ケバブテイクアウト
  • というわけで足りなかったのではしご
  • アフリカ料理のお店っぽい
  • 持ち帰り出来ておやつにいい感じ

12/16 はざま \760

  • 昼時にいったらめっちゃalwaysの客増えててワロタ
  • 何も言ってないのに先に「alwaysですか?」って聞かれた
  • 今日もまた店が増えましたね 8つも増えた

12/17 ZERO CAFFE Aoyama \880

  • ローストチキン丼
  • 昨日増えたやつ
  • おやつみたいな量しかなかったけど葉っぱが食べ放題だったのでOK

12/18 FLAMINGO \990

  • キーマカレー
  • パスタとフォーはダメですって言われた
  • ページ変わりましたね

12/19 しぶやき \700

12/20 あおな \920

12/24 大阪王将 駅前 \700くらい

  • 半チャーハン+餃子6個
  • 店内LUSHの臭いがして最悪、もう行きません
  • 今週も増えましたね
  • ちなみに昨日のがないのはミスではありません

12/25 とろとろ房 \830

12/27 肉天国 \770?

  • サーロイン丼
  • 天丼もある
  • 量は激少ないので帰りにローソンのクーポン消費しました、3杯くらい食えそう
  • 味は結構よいのでまあまた来るかな
  • 1月以降は1日1回になるからうむみはある