ラ1

初日、3日目と行きますが、まず初日の感想を書きます。

あらゆる方から指摘されてると思いますが、休憩長すぎ、1曲しかやらないアーティスト多すぎです。

生中継をに合わせないといけなくて6時半開始にしないというのはテレビ局側の事情であって、参加者としては1時間も待たせられるのは納得がいかないです。

1時スタート8時終わりなら30分の休憩が1回あれば十分で、テンポが悪すぎて盛り上がる気も起きないです。

そのくせ1曲しかやらないアーティストばかりで、そのアーティストのファンたちが可哀想でした。

それが新人で曲数も(失礼を承知で言うなら経歴も)あまりないアーティストならともかくとして、ランティスを支えてこられたベテランアーティストが1曲やって終わり、というのは彼らに対する敬意があまりに足りないんじゃないかと思います。

そのくせトリのAqoursは4曲もやる、というのは不満が出て当然だろうと思います。

また、細かい話で言うと、Special枠がカバーで潰されるのは期待外れでした。シクレのアーティストが来るくらいは期待していたので、2つともカバーで終わったのはかなり残念でした。

カバーくらいならフェスであればあって当然と思うので、コラボと同じように特にSpecialなどと言わずやってくれて良かったです。

少なくとも初日については今年一番どころか今迄数年間ライブに行ってきた中で最悪の出来でした。

2日目以降はアルコールも封じられて、楽しみがなくなってしまいました。

このクソ評判状態の中チケットを譲る先が見つかるわけもないので仕方なく行きますが、3日目も楽しみにさせていただきます。

有給返してください。